77knavmen 2ir7an

【精神特化の訪問看護】20~30代が多数活躍中!教育体制・研修制度が充実/引っ越し準備金制度あり/オンコールなしもOK

精神科 訪問看護 正看護師
求人ID
9
給与
月収300,000円〜391,667

未経験の場合でも【年収450万円以上※正看護師】からスタートです!
<年収例>
1年目:500万円(精神看護歴10年)
※経験、年齢等考慮して決定します。

◆賞与あり:年2回
※賞与は昨年は月給4.5か月分!

【手当】
◆交通費全額支給
◆残業手当
◆資格手当(30,000円)
所在地
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋3-12-2あべのクオレ312号

[最寄り駅]
大阪メトロ/阪堺電気軌道 阿倍野駅 徒歩3分
近鉄 大阪阿部野橋駅 徒歩10分
JR/大阪メトロ 天王寺駅 徒歩10分
阪堺電気軌道 今船駅 徒歩10分
南海 萩ノ茶屋駅 徒歩17分
大阪シティバス あべの筋四丁目 徒歩5分
最寄り駅
阿倍野駅より徒歩3分
天王寺駅より徒歩10分
職種
正看護師
雇用形態
常勤(フルタイム)
仕事内容
精神に特化した訪問看護ステーションです。
医療処置は一切なし。
看護のスキルを持った1人の人として向き合い、コミュニケーション技術を使いながら、生活のサポートを行っていきます。
勤務時間
【勤務時間】
平日 09:00~18:00

<POINT>
「時短勤務」・「週休3日休み」といった柔軟な働き方も相談可能!
現在子育て・介護中の方、今後来るライフステージの変化によって、キャリアが寸断されないように支援体制が整っているのは、トキノならでは。

【休日・休暇】
◆土・日・祝
◆年末年始12/30~1/3
◆夏季休暇3日
応募資格
◆正看護師の方

【経験】
◆未経験の方も歓迎
※精神科での一年以上の経験が無い方は別途研修(精神科訪問看護算定要件研修/3日間)の受講をしていただきます。
福利厚生
◆時短勤務制度
◆週休3日制度
◆雇用保険
◆労災保険
◆健康保険
◆厚生年金保険
◆退職金
※続年数5年以上の場合のみ
※定年:60歳(再雇用制度:65歳まで)

特徴

仕事内容

【訪問看護での看護師のお仕事】

ご利用者様のご自宅にお伺いして以下のケアを主に実施していただきます。
1.精神疾患を持つ方のケア
2.笑顔で生活することが出来るように、一緒に考え、行動をサポート

現スタッフの主な年齢層は20代~40代前半!
20~30代が中心に活躍中です!

~1日の流れ(目安)~
09:00  事業所に出社・ミーテイング
09:30  訪問(午前中に3件くらい)
12:30  お昼休憩
13:30  訪問再開(午後に3件くらい)
16:30  帰社後、訪問記録の作成や看護計画の見直しなどの、事務業務
17:30  ミーテイング
18:00  終業、帰宅

【看護師の様々なキャリアパスを応援します】

みのりでは「すべての人が自分らしく」を大切にしています。
利用者さんだけでなく、働く社員の「自分らしさ」も大切にしており、様々なキャリアパスを応援しています。
自分の強みを見つけて「看護」×「自分の強み」の視点を育てることで、「現場で看護をする」以外の働き方も可能になります。
中には「入社後から学会等に参加し、色々な知識を得る→本を出版」した社員もいますし、一般企業に勤めた経験のある社員は組織の仕組作りに参画しています。
このように一人一人にあった様々なキャリアパスをご用意しているので、あなたの理想をぜひお聞かせください。

トキノ株式会社の詳しい企業紹介ページはこちら

【自分自身も成長できる】

患者様としっかり話し合い、1対1での心のケアを大切にしているとともに、自分自身と向き合ういい機会にもなり、ご利用者様とともに成長していくことができます。

もちろん、体系化された研修制度などのバックアップ体制も万全。研修や講演の講師として、社内外で活躍するスタッフも多数在籍しており、日々の業務を通して得られた知見を、実務に活かすことができます。
自分らしく働き続けるために、一緒に学び・実践していきましょう!

動画でチェック

事業所の様子を動画でチェック!

訪問看護へ出発する前のワンシーンです!

店舗情報

病院
訪問看護ステーションみのり 阿倍野サテライト

仕事場の雰囲気

Jinn0a1c7esuiy7
講師として社内外の活動でも活躍中!

24wxzbklqkg8trd7
プライベートも充実できるから趣味にも打ち込める!

L wswnatdjnkhsfp
仕事にも趣味にも情熱や熱意を注ぐ価値がある良いチームです!

PRポイント

【看護師の、看護師による、看護師のための最高の職場環境をめざして!】

【充実の教育体制・研修制度であなたの成長をバックアップ!】
訪問看護ステーションみのりは、看護師出身メンバーが中心となって創設されたチームです。
だからこそ、看護師の目指すキャリアや働きがいなどに寄り添った研修制度や成長環境が用意されています。
チームの代表をしている""進あすか""は、看護業界では講演会にもよく招かれる業界の著名人。
彼女のもとで指導を受けたいがゆえに転職を決めたメンバーも多いです。

【ご利用者様と同じくらい、ご自身の事も愛しめる生活を】
「私たちは笑顔を大切にします」
「共に成長できる関係を築きます」

みのりはこの二つの理念を掲げています。
皆さんは支援者と言う立場でご利用者様に出会うことになりますが、そのことの意味を「一方的に支援する者」ではなく、「医療や福祉の専門家としての知識や体験を持った一人の人間」として出会うと捉えています。
対等な立場で、お互いに人として信頼し・尊重しあう関係を築くことをモットーとし、ご利用者さまだけでなく、皆さんの「笑顔」にもつながる職場環境作りを心がけています。

働いている人の声

Qkjldpu w 4f6id1
【夢を応援してくれる環境は圧倒的!】

みのりの各人の夢を応援してくれる環境は圧倒的で、「いつかは農業にもチャレンジしてみたい」という私の個人的な夢にも本気で向き合ってくれています。
近いうちに当社に在籍しながら、夢を実現させるプランを実施予定です。

初心を忘れずに日々の業務に向き合ってここまでやってきましたが、情熱や熱意を注ぐ価値がある良いチームであるなと実感しています。

精神科認定看護師/WRAPファシリテーター/木下将太郎さん

Luc 75boel9f9smm
【未経験の私でもスタートできた!】

元々一般科に勤務していた私は、看護師2年目の頃に転職を決め、精神科看護でのプロになる道を選びました。
当時は精神科未経験の私でしたが、みのりの充実した教育体制・研修制度をフルに活用し、何とかご利用者さまのサポートが出来るようになりました。
これからも利用者様と共に成長し続け、ゆくゆくは認定看護師を取得したいと考えています。

看護師/竹田有希さん

9 uungcxpdmlldt7
【ご利用者様へのケアを通じて自己成長も】

ご利用者さまそれぞれの「なりたい自分」についてともに考える機会が多いこの仕事。
会話を通じて、私自身について向き合い・考える機会もとても増えました。
ケア活動を通じて、私自身も「ワンステージ上の暮らしへ」をモットーに日々成長できるように心がけています。

余談ですが、活動場所への移動のほとんどは電動自転車に乗っています。そんな時間も自分と向き合う良い時間になっています。

看護師/中野徳子さん

応募後の流れ

ご応募お待ちしております!

下記の応募ボタンにてご応募ください。
折り返し採用担当者からご連絡させていただきます。

ブランド情報

ブランド名
訪問看護ステーション みのり
HP
https://tokino.jp/minori/
ブランドの想い
「私たちは笑顔を大切にします」
「共に成長できる関係を築きます」

みのりはこの二つの理念を掲げています。

企業情報

企業名
トキノ 株式会社
本社所在地
大阪府門真市末広町36-10 アドラブール古川橋ウエスト
HP
http://tokino.jp/
企業の想い
障害の有無にかかわらず当たり前のことを当たり前にできる世の中に。
いいところも悪いところも、強みを弱みも持っている自分を大切に、今を大切に生活していくことができるように。
そのような思いを持ち、私たちは訪問看護、生活介護を行っています。

同じ地区のお仕事